♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

12月もろもろ

今日は寒かったー!雨もよく降りました。オランダ日記、停滞しております。秋からオランダまでの疲れが知らず知らずに溜まっていたのか歳のせいか、風邪がなかなかすっきり抜けずにおりました。ようやく戻ってきた感じです。

オランダ報告の前に12月の様々なことから。

今日、母の通院する病院で。きれいなツリーが飾ってあるなと写真を撮ろうとしてなにやら発見。

c0335777_23170531.jpg

今年の流行語大賞にも選ばれてましたね。はじめて見たとき、聞いたとき、変な芸人だ、と思っていましたが、たまたまテレビで彼女らの素顔を映していて、なんともかわいらしく謙虚な二人で好感度アップ。冷え込む雨の中、フカフカと首を振っておりました。かわいかった。

c0335777_23191987.jpg


そして一昨日の日曜日はリコーダーM先生のレッスンされている人たちによる発表会でAちゃんの次男坊くん、そして夏からアンサンブルご一緒させていただいているリコーダーのYちゃんのコンティヌオを弾きに新所沢まで行ってまいりました。なんと、ご近所ガンバ嬢R子ちゃんの運転で送迎!松明堂ホールは私ははじめてでした。ホールも楽器もモダン。

c0335777_23240066.jpg

ふと見上げると壁に!
c0335777_23255185.jpg

演奏はお二人とも今までで一番のできばえ072.gif

お二人の出番が離れていて空き時間がたくさんあったので、お隣駅のパン屋さんまで行ってきました。Mちゃんのパン屋さん!Mちゃんにも会えました。行ってよかった!パンの写真撮っておけばよかったけどペロッと食べてしまいました。お世辞でなく美味しかったです。ちょっと遠いけどまた買いに行きたい。


そして、その前日は合唱団樹林の練習のあと、何人かの方々との飲み会に参加させていただきました。美酒、高清水。みなさんと楽しいひととき。

c0335777_23303778.jpg

c0335777_23314087.jpg

c0335777_23315984.jpg


それよりまた少し前、12月10日(次女のお誕生日)には長女がフルートカルテットMICOのコンサートを渋谷で。長男も来ていて、終演後は撮影会。なかなかいい写真を撮ってくれていました。私も横からパチリ。

c0335777_23430621.jpg


そしてそして、さらに遡り、小学校の同窓会を渋谷でやりました。大阪の小学校ですがなぜかはじめての同窓会を東京で。東京はもちろん、大阪や愛知、静岡からの参加者も多数あり20名が集いました。懐かしい友にも再会できて感激。

c0335777_23403327.jpg


そうこうするうちに12月も後半になってしまいました。次回はオランダのリポートいたしまーす。(写真だけでもf^_^;)たぶん。

2014年、振り返るにはまだちょっと早いですが、嬉しいこと、楽しいこと、残念なこと、悲しいことも。いろいろなことがたくさんありました。今年の残り、最後の最後までいいことがありますように。まずは健康で!





[PR]
Commented by パトリシアよしえ at 2014-12-17 17:52 x
どれもきれいな写真ですね~
特に高清水の所で止まってしまった!
だって美味しそうなんだもん・・・(笑)

特別な用事がなくても師走はなんとなく忙しいですね。
あと2週間、無理せずに。。。
Commented by fumifumifumin2 at 2014-12-18 11:44
よしえさま!
そうなの、高清水、なみなみなみなみ〜っと枡はもちろん下のお皿にまでたっぷり注いでくれて感激!はじめていただきましたがとても美味しいお酒でした!
このところ冷えますがそれでも横浜は快晴ですから大雪の地域はどんなに大変なことかと思います。山中湖も雪かな?
by fumifumifumin2 | 2014-12-16 23:15 | Comments(2)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2