♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスミニコンサート終了!

本日、センター南からすぐの音楽サロンAriaにて、生徒さんの発表会andフルートミニコンサートを無事終えることができました。

年末の慌ただしい時期、生徒さんのご家族はもちろん、それ以外の方もたくさんいらしていただき、ありがとうございました。生徒さんの出演は今回フルートの方も含めて5名でしたが、初心者からベテランまでみなさん準備の段階からそれぞれ忙しい中を真剣に取り組んでいらして、今日はその成果がどの方もみんな素晴らしく発揮されていたと感動しながら聞かせていただきました。ふだんも真面目に取り組んでいらっしゃるには違いないのですが、人前で弾くことを意識して少ししぶとく掘り下げて取り組むことは大きな力になるものだとあらためて感じた次第です。

後半は娘のフルートと共演。間際までこの方がいいか、いややっぱりこれでいこう、とプログラムの内容もコロコロ変わったりしたのですが、アルトフルートやピッコロの音色も聞いていただけたら、といろいろ考えた上での最終決定版プログラムでした。小さなお子さんも来てくださって体で音楽を感じながら聞いていてくださったのが印象的です。

応援に来てくださっていたR子ちゃんが撮ってくださった写真から2枚。


c0335777_17381155.jpg

c0335777_17374119.jpg


今日のプログラム。

c0335777_17392143.jpg

c0335777_17394863.jpg

(ピッコロの音を聞いていただくのに、クリスマスシーズンということでくるみ割り人形から「中国の踊り」も演奏。シューベルトのアベマリアでは、1回目をアルトフルートで、繰り返しではピッコロで聞いていただきました。)


プログラムの横に鎮座しておりますのはブタさんワイン♡と、なぜかGUCCIの袋に入ったワンカップ日本酒!美味しいんだって!差し入れでいただきました。Tさん特製バナナケーキもいただいてしまいました!みなさま、ありがとうございました。

さて、今年の演奏会はこれで終わったので、あとはビーズと大掃除〜!あ、延び延びになっているオランダ旅行記も年内にアップしまーす!




[PR]
Commented by パトリシアよしえ at 2014-12-24 21:23 x
昨日は素敵なコンサートをありがとうございました!
久しぶりにプロの生の演奏を聴け感動しました。
娘さんと演奏ができるなんて羨ましいです・・・
夢のピアノトリオ、実現できるかな~(笑)
Commented by fumifumifumin2 at 2014-12-24 23:03
こちらこそ、年末のお忙しい時に来てくださってありがとう!夢のトリオ、実現させようねー!(^o^)
by fumifumifumin2 | 2014-12-23 17:29 | コンサート | Comments(2)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2