♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

オランダアルバム

072.gifメリークリスマス072.gif

C-pro ヴェルディレクイエム コンセルトへボウ公演から早くも一か月が過ぎてしまいました。備忘録としてアルバムにまとめました。写真の数、多いです。。。怠慢ですが、興味のある方はアルバムをのぞいていただければと思います。

アルバムはこちらから↓↓↓

  アムステルダム1日目・・・移動日

  アムステルダム2日目・・・アムステルダム観光と合唱練習

  アムステルダム3日目(デン・ハーグ)・・・ハーグ観光と前夜祭コンサート

  アムステルダム4日目・・・自由時間(風車村)とコンセルトへボウ公演

  アントワープ

  ブリュッセル

  オランダ最終日

でもあまりに愛想なしなので、少しだけアップします。


「夜警」
オランダの男性はかっこいい、と絵より警備の方ばかり見ている合唱団員の方々もいいました。
c0335777_19222317.jpg


コンセルトへボウ リハーサル室。
現地合唱団エキストラの方々60名に加わっていただいて総勢180名で合唱練習しました。
c0335777_19233283.jpg


デン・ハーグの夕景
c0335777_19250178.jpg


ザーンセスカンス風車村
のどか。風が冷たくて寒かったけど楽しかった!
c0335777_19261944.jpg


本番前のコンセルトへボウ
指揮者オーケストラ合唱団がひとつになり
本当に集中力のあるよい演奏となりました♪
c0335777_19270579.jpg


無事二公演を終えた翌朝のホッとした表情のみなさん。
c0335777_19274765.jpg



アントワープ《Antwerpen》
英雄ブラボーが巨人アンティゴーンを倒し、
その手を切り落として河へ投げ捨てたという伝説が名の由来らしいです!
(hand+werpen)
c0335777_16364877.jpg


ブリュッセル、グランプラス。
ちょうどクリスマスマーケットオープンの日で
図らずもツリー点灯式をディナーの窓から見ることができました。
c0335777_16380654.jpg



こうして振り返ってみても、コンセルトへボウを表からも裏からも堪能させていただけたし、アムステルダム、デン・ハーグ、アントワープ、ブリュッセル、とそれぞれの町の空気を感じることができたし、とてもよい旅でした。お世話になった遠藤さん率いるC-proのみなさま、そして指揮者の先生方、合唱団やサポーターのみなさま、ほんとうにありがとうございました。もっとあっちこっち旅したくなりました。

この記事の最初にリンクしたアルバムから写真をご覧になれますのでよろしければどうぞ!しつこいですが、枚数多いです!









[PR]
by fumifumifumin2 | 2014-12-25 17:09 | | Comments(0)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2