♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

紅組、負けました〜!

去る4月29日、すみだトリフォニーホールでの紅白合唱合戦。朝も早よから飛び飛びでのリハーサルがいろいろ。演奏の出番は10分ほどですが、エンディングのステージにも出演したため終演は21時。その後のパーティーにも参加したので帰宅は午前様。長〜い一日でした。

c0335777_19323562.jpg

まずはリハーサルの合間の空き時間にホール付近を散策。スカイツリーもよく見えます。

c0335777_19411427.jpg

同級生マエストロの頭からスカイツリーが生えてるように撮れないかとトライしたのですがあまりうまくいかない。。。(しょうもな!)

c0335777_19421841.jpg

c0335777_19424658.jpg

こんな動物たちもいました。

c0335777_19431609.jpg

c0335777_19433252.jpg


さて、いよいよ本番。お客様もたくさん。その中でくりの実会は健闘!同級生作曲家千原英喜作曲の「南の絵本」より3曲を初演。まだまだ伸び代はありますが、良い演奏ができたと思います。結果は全プログラム終了後に会場の拍手を騒音計ではかる、という方法で、残念ながら紅組負けてしまいましたが、全体のプログラムは構成も面白く、様々な作品、全国(といってもほとんどは関東圏からの参加ですが)の様々な合唱団の取り組み方が聴けて、コンサートとしても充実したもの。出番が終わってからはしっかり聴かせていただき大いに楽しみました。男声合唱団ってやっぱり濃いなー(^o^)

c0335777_19331463.jpg

こちらはエンディングステージの様子。(くりの実会のTさんの撮られた画像を借用させていただきました。不都合あったら言ってくださいねー。)

c0335777_19371022.jpg

終演後のパーティーでは、西宮からはるばる応援に駆けつけてくれた千原英喜夫人のMっちゃん(こちらも同級生!)も一緒にくりの実会の方々とパチリ。Mっちゃん、ありがとう!

c0335777_19373035.jpg

そして司会のお二人も一緒にパチリ。竹下景子さん、賢くて品良くて、その上気さくで、とても素敵な方!

c0335777_19375343.jpg

合唱界の重鎮の先生方ともお目にかかることができ、皆様の空気感にも触れることができ、楽しく、最後までよい一日でした!

なお、千原英喜作曲 女声合唱とピアノのためのくみき「南の絵本」は11月22日のくりの実会定期演奏会にて全曲初演となります。




[PR]
by fumifumifumin2 | 2015-05-02 21:32 | 合唱団 | Comments(0)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2