♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

根津

週に一度のくりの実会の練習に、都会のような田舎、田舎のような都会である港北ニュータウンから都内へ。今日は東大前。8月22日には札幌で全国大会に出場します!

お昼過ぎまでの練習のあとはちょっと歩いて根津へ。私は大学時代も根津方面には(いえ、上野方面だって)食べ歩いたり、あまり遊び歩いたりしたことがなかったので、長女から根津には美味しいお店がいっぱいある、と聞いていただけでしたが、初、根の津。

c0335777_19452272.jpg

よい風情。鴨のつけ麺。満足!

c0335777_19461312.jpg

食後にはこれまた初の根津神社。

c0335777_19470931.jpg

c0335777_19473972.jpg

立派な神社ですね。ツツジの季節にまた訪れたいです。

さらにいくと、続く続く。

c0335777_19490068.jpg

ここは乙女稲荷というんですって!ってことで、
「乙女のいナり」弾いてるところです。
わかります?出だしのオクターブでーす。
(こんなおバカなこと、思いつくのは私ではありませんが!けど、これは結構受けた)

c0335777_19493008.jpg

日常の中のちょっと一息。根津、またうろうろしてみたい町です。帰りには日も差してきて、さて、また明日からもがんばろーっと(^-^)/


[PR]
Commented by パトリシアよしえ at 2015-07-18 14:43 x
こんにちは、ご無沙汰しています!
あっ、この間某デパ地下でバッタリお会いしましたね(笑)

根津って素敵なところなんですね〜
私も学生時代はとても真面目だったので行ったことないわ・・・(嘘ついてごめんなさい・・・)
「乙女のいナり」受けました〜
うんうん、曲が聴こえてきます!
まあ、誰が言ったか想像つきますけど・・・

ピアノ、チェンバロの次はハープですか。
きちんと同じ路線を歩んでいますね。
我が家は私は歌からバイオリン。
娘はピアノからチェロと方向転換だわ〜

梅雨明けしたら暑くなりそうですね。
どうぞお体ご自愛ください。。。
Commented by fumifumifumin2 at 2015-07-20 23:46
パトリシアさま!暑い毎日ですねー!ワンコちゃんたちのお散歩も大変でしょう?

根津界隈、今さらですがおもしろそう。今後も東大前での練習もありそうなので、その時には散策してみたいです。時々面白いこと言う用心棒付きで(^o^)

あー、早くトリオできるといいですね。新ちゃんたちも歌ってくれるかしら?
by fumifumifumin2 | 2015-07-17 19:37 | ひとりごと | Comments(2)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2