♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

混声合唱団樹林30周年記念演奏会

8月16日、川崎市宮前市民館にて混声合唱団樹林の30周年記念演奏会が終わりました。歴代4人の指揮者により、様々な時代の作品が歌われました。現在およそ100名ほどの団員のうち20名以上が創立当初からずっと在団されているということ。

c0335777_23155240.jpg


c0335777_23261357.jpg


たくさんの曲を歌うのに準備が大変だったことと思いますが、それぞれの指揮者の音楽を感じながら、樹林の歴史を団員のみなさんが共有できたことは今後への力の源となることでしょう。私も2曲(アンコール入れると3曲)だけではありますが、指揮者のもと、みなさんと共に集中して充実した演奏ができたと思っています。8月末からは来年5月の定期演奏会の練習に戻ります。ヨハネ受難曲、素晴らしい作品です。大変ですけど。

写真は前日、守谷先生指揮のリハーサル風景。

c0335777_23194948.jpg

演奏会後には打ち上げもこれまでのいろいろなご苦労のお話を聞けたり、とても盛り上がって楽しく過ごさせていただきました。二次会にも参加させていただき、落ち着いた雰囲気で楽しませていただきました。が、帰る頃には雨!!(途中からかなり降っていたようです)せっかくのよい演奏会のあとだったのに残念な最後でした。

そして今週末はくりの実会のみなさんと札幌にまいります。よい演奏ができ、楽しい旅となりますように。祈。










[PR]
by fumifumifumin2 | 2015-08-19 00:56 | Comments(0)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2