♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

札幌 2日目 お母さんコーラス全国大会 ほか

2日目はANAホテル26階での一人朝食でスタート。見晴らしよく、お味もよし。

c0335777_21041314.jpg

c0335777_21045082.jpg

さて、この日はいよいよ今回の目的であるお母さんコーラス全国大会への出演です。東京代表のくりの実会のみなさんと、9時過ぎからの練習。

c0335777_21064146.jpg

今回は指揮者、ピアニストのほかに贅沢にもヴォイストレーナーの佐竹由美さんもご一緒だったので、発声や最後のチェックをお願いしてよい仕上がり!!いざ会場へ、という気分でしたが、出番はまだ先なのでまずはランチ。

札幌在住の代表さんの弟さんご夫婦のはからいで落ち着いたホテルの宴会場を貸し切っていただいてゆっくりとランチ。「お二階のちんじゅうの間へどうぞ」と聞こえて、珍獣??と思ったのですが、行ってみたら、

c0335777_21115804.jpg


c0335777_21133301.jpg


c0335777_21130283.jpg

並びの最終チェックもして、いよいよ会場入りです。キタラホール。

c0335777_21150547.jpg

c0335777_21155615.jpg

リハーサル、本番、記念写真撮影、とここは写真ありませんが、無事演奏終了。はじめての会場で、いつもより元気がなかったかなぁ?

演奏終了後、着替えが終わって出てきたらすでにこの日最後の団体の演奏も終わっていたので、発表は代表さんやメンバーの方々におまかせして、みなさんのオススメもあり私は佐竹さんと大倉山展望台へ。
まずはリフトで展望台へ。ジャンプ台が横に見えているのですがその急角度を間近に見てビックリ。
c0335777_21235641.jpg

展望台からは札幌市内のまっすぐな通りもよく見えます。

c0335777_21244742.jpg

c0335777_21252736.jpg

c0335777_21261935.jpg

c0335777_21292269.jpg


ジンギスカンはお肉も分厚く味もよし!野菜もしっかり食べて満腹満腹!ジンギスカンの途中にひまわり賞受賞の連絡が届き、さらにおいしくなりました。ホッとした気分。

c0335777_21285114.jpg

c0335777_21295862.jpg


すっかり暗くなり、ススキがライトに当たって金色に見えました。
c0335777_21325627.jpg


バス乗り場があると書いてあるので長いエスカレーターで下ってみると、バス停なんかなくて自家用車用の駐車場しかなく、仕方なくまた長いエスカレーターを上がって戻り、来た時にタクシーを降りた場所に戻りました。

c0335777_21332525.jpg

空には月も見えていました。

c0335777_21334995.jpg

少し肌寒いけど気持ちの良い気温。

c0335777_21341126.jpg

でも、バスはもう終わっていて誰もいない停留所。

c0335777_21343618.jpg

タクシーもいないしどうしよう〜と言っていたところにタクシーが!思わず手を振ったら「○○さんですか?」と予約車のよう。ガッカリしたけどその運転手さんが別のタクシーを呼んでくださり、無事帰ることができました!

でもでも、この日はまだ終わりません。ジンギスカンたらふく食べたくせに、私たちは札幌市内に戻りもうひとつの目的地に。

c0335777_21411189.jpg

もうこのショーケースみたらテンションあがります!

c0335777_21413310.jpg

c0335777_21415238.jpg

食べれないかなー、と言っていましたが完食!パフェ。おいしかったです。

c0335777_21425670.jpg

食べ終わる頃、くりの実会の方が10人くらいでお店に入ってこられました。パーラーには入らず、下の階でソフトクリームを食べに来られたそうでしたが、そこでおめでとうを言って喜びを分かち合ったあと、ホテルに帰って2日目終了。

ひまわり賞、本当によかったです!おめでとうございます!!23日日曜日の朝日新聞(東京版)の朝刊に結果とともにくりの実会の演奏中の写真が出ているそうです。

長々と読んでくださりありがとうございます。次回は最終日を。




[PR]
by fumifumifumin2 | 2015-08-23 20:59 | Comments(0)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2