♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

思いつきの夜

食洗機を注文してまだ設置はされていないのですが、先日から置き場所を確保するために少々台所の整理を。片付けるのに重いもの移動させたり洗い物したり、余計に手を傷めそう、とも思いましたが、先月ガスコンロや換気扇も新調したところなので台所に立つ足取りが若干軽やか。

ずっと隅に置いてあったパン用のニーダーが前に出てきたので夜の10時になって急に思い立ち、ほんとに久しぶりのパン作り。うまくいくかな。

年季物のニーダーです。はじめの頃は手ごねでしたが子供たちが小さい頃はよく焼きました。

c0335777_22275014.jpg

少々うまくいかなくても焼きたては美味しいのですよね。焼き立てだといくつでも食べられるし。長男も子供の頃は「うちで焼くパンは美味しいよね」と無邪気に食べていてくれましたが、今はお嫁さんの焼いてくれるパンを食べているようです。仲良くしてくれていて何よりです。

さーて、明日の朝はどんなパンが食べられるかなー。深夜に焼き立て食べ過ぎないように気をつけようっと。





[PR]
by fumifumifumin2 | 2015-10-09 22:22 | ひとりごと | Comments(0)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2