♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

水戸に行ってきました!

去る12月12日、フォーレのバイオリンソナタの演奏会のために、昼過ぎの品川発特急ひたちに乗っていざ水戸へ。

c0335777_21535937.jpg

c0335777_21541897.jpg

水戸奏楽堂HPにアップされていた画像から。

c0335777_21520110.jpg

c0335777_21580259.jpg

フォーレのバイオリンソナタ2曲に取り組んだ時間は本当に楽しい時間でした。弾けば弾くほど惹きこまれ、弾くたびに「なーんていい曲♡」とつぶやいていたような、そのわりに本番は思うようにいかなかったことが多すぎでフォーレさまに申し訳なかったのですが!この歳になっても学ぶことがたくさん。お誘いくださった共演者の蒲生さんに深く感謝。水戸奏楽堂のオーナーさまや譜めくりをしてくださった地元でもご活躍のピアニストさん、そして行き届いたスタッフの皆様にも感謝です。

そうそう、聴きに来てくれた同級生のあけみちゃんと終演後ロビーにて。ご主人にとっていただいた写真、載せちゃうねー。ありがとう。ロビーも素敵。

c0335777_22084115.jpg

そしてそして、演奏時間の何〜〜倍も長かった打ち上げ!久しぶりでよく飲みました。

c0335777_22095316.jpg

c0335777_22101993.jpg

c0335777_17200127.jpg


さて、いつの間にか今年ももうすぐ終わりますが、来年はどんな一年にするか、すべきか、思案中な私。むにゅむにゅ。結局はなるようになるわーっていうのが私でもあります。

c0335777_17201598.jpg

↑↑↑水戸駅のお土産屋さんから連れて帰ってきた黄門様。ちいちゃくてかわいい。母へのお土産。



[PR]
Commented at 2016-01-09 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumifumifumin2 at 2016-01-16 00:38
かぼりんさま!
コメントに今まで気づかずお返事遅くなってしまいごめんなさい!
いえいえ、打ち上げご一緒させていただいて本当に楽しかったです。部屋に戻って時計を見てビックリ!遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。
フォーレは大好きなのですが、いざ本番で弾くとあれよあれよということが多くてまいりましたが、やらせていただけてほんとによかったと思っています。チェロソナタも大好きです。いい演奏となりますように。またいつか打ち上げご一緒できるときがあればよろしくお願いいたします(^-^)/
by fumifumifumin2 | 2015-12-17 17:07 | コンサート | Comments(2)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2