♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスコンサート2015

冬らしく寒くなった今日、お隣駅にある音楽サロンAriaにて生徒さんたちとクリスマスコンサート。

前夜、長女が作ってくれたプログラム。私は横から口出すだけ。

c0335777_22412944.jpg

c0335777_22420513.jpg

c0335777_22422547.jpg

小学校4年生から大人まで、ピアノ、フルート、歌、そしてゲストにはガンバ奏者の堀あゆみさんにも演奏していただき、盛りだくさんのコンサートとなりました。

忙しい日々の中、練習を積んできてくださったみなさんの演奏は、緊張で思うようにいかなかった部分もあると思うのですが、それぞれによい響きでピアノを鳴らし、表情ある演奏をしてくださって、ドキドキしながらもとても楽しませていただきました。

ゲストのあゆみさんはヴェルサイユピッチでデュマシーのソロ組曲を。ピアノの前でガンバを演奏するなんて不思議な感じ〜、と言いながらも17世紀フランスの香りを豊かに響かせてくださいました。

c0335777_22471470.jpg

長女と私はそれぞれにJ.S.バッハの作品を。大人の生徒さんたちと今年始めた「プレリュードの会」にかけてプレリュードを選曲。最後にバッハ=グノーのアヴェマリアを二人で演奏してコンサートを終えました。

c0335777_22500838.jpg

会場のAriaさんには今年も大変お世話になりました。準備や行き届いたお気遣いにも感謝。

そしてそして!!

本日あゆみさんにいただいた手編みソックス〜〜!!サイズもぴったし!ありがとう。かわいいね。履き心地も最高!

c0335777_23191623.jpg


[PR]
by fumifumifumin2 | 2015-12-23 23:08 | コンサート | Comments(0)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2