♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

ぼつぼつ始動。

短いお正月も終わり、レッスンも始まり、今日はくりの実会今年初めての練習。のどかに?練習してまいりました。今年も充実した練習と本番を重ねていけますように。

初練習のあとは根の津へ。寒くなるといいながら、お日様が照って案外暖かく感じた1日でした。ほくほく。私は大阪のうどんに慣れているので讃岐うどんよりコシのないうどんの方が好きなのですが、根の津のコシのあるうどんは美味しい!やっぱり美味しい店は美味しいのでしょうね(当たり前!)。

お正月仕様(紅白蒲鉾がのってる)の天ぷらのあったかいぶっかけ。大盛りではありません。海老もプッリプリだし、あーしあわせ、でした。

c0335777_21335250.jpg


さて遡り、6日には東京在住の小学校時代の仲間と新年会。やってることはみんなバラバラなんだけどなんかいつもホッとする仲間たちです。集まるたびに新たな懐かしい思い出話が。和やかに盛り上がりました!

c0335777_21385110.jpg


そしてさらに遡り、去る1月3日は母のお誕生日。小さなケーキを買ってきて(焼く余裕がなかった)、父と3人でささやかにお祝いしました。8のロウソク2本!

c0335777_21404333.jpg



[PR]
Commented by 遠野ろみ at 2016-01-29 22:59 x
遠野の男前なロミです。
ブログ更新してないようですが・・・またまた移転しました?
あああ、勘違いしっかり始動してるようですね(汗

さっき、報道ステーションでヴィオラニストの須田祥子さんの演奏が流れました・・・
須田あゆみ(堀)と似た名前で一瞬混同してしまったり。。。
そういえば遠野で何度か「蔵で聴くクラシック」をしたのは随分前になりますね、学校訪問もしたなぁ~~~なんて思い出して思わずコメントです。
私は人生第3クール・・・初心者に挑戦中!(笑
色々ある人生、何事も体験せねば、人生は長くないしね(爆
暇な時にでも拙ブログに訪問くださいまし(^_^;)
Commented by fumifumifumin2 at 2016-01-31 22:54
男前ロミさま!ご無沙汰しております。コメントありがとうございまーす!!最近ブログの更新も怠慢しておりましてf^_^;)ロミさんは毎日更新されてすばらしい!
さすがに遠野は雪で寒そうですね。「蔵で聴くクラシック」の時はまだ私は参加していない時だと思うのですが、蔵でもやってみたいです。学校訪問もずいぶんさせていただいて遠野には愛着いっぱいです。
ほんと、残された人生、思うようにばかりはいかないでしょうが、興味あることには首突っ込んで行きたいものです。
初心者?何に挑戦されているのでしょう?わくわく。ブログ拝見すればわかるかな?(^o^)
by fumifumifumin2 | 2016-01-08 21:28 | ひとりごと | Comments(2)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2