♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

ミラノへの旅 ②

ミラノ、2日目午前。

部屋の窓から覗くと外は雨〜。

c0335777_00302562.jpg

まずは朝ごはん♪
シンプルですが美味しい朝ごはん。

c0335777_00311831.jpg

ホテルの中庭。

c0335777_00430926.jpg

もう少し大きな部屋だとベランダもあるのかもしれません。

外から見ると

c0335777_00455441.jpg

ちょっと右手を見ると100mほど向こうに「最後の晩餐」のあるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会が見えます。この教会にはのちほど、この日の午後行きます。

c0335777_00483928.jpg

さて、観光開始!まずはドゥオーモをめざします。
雨も降っているし、ホテルの近くからトラムも出ていて便利そうなのですが、路線図を見ても細かくて「これは絶対間違う!」と思ったので地下鉄を利用。今回の旅で散々利用したホテルから5分ほどにあるconciliazione駅。

c0335777_00543309.jpg

4つ目の駅、Duomo下車。雨だし朝も早いので人はまだ少ない。チケット買うのはどこだか、いくらだか、たしか上までのぼれるはずだけどなんて言って買えばいいのか?と思いながらも水たまりの足元を気にしながら無事チケット購入。

c0335777_00580283.jpg

簡単なボディチェックと手荷物検査があって中に入ります。床、美しい!

c0335777_01004512.jpg

見上げるととにかくスケールが大きい。

c0335777_01032810.jpg

c0335777_01041530.jpg

オルガン!

c0335777_01044910.jpg

フィレンツェのジョットの鐘楼を思い出し、階段は大変かと思ってリフトのチケットを買ったのですが、乗り場がわからん。何度か聞いて裏手の方にあることがわかりました。エレベーターでスーッと上がる。

c0335777_01070092.jpg

ご覧のような雨。お天気よければ眺めもいいのでしょう。

c0335777_01105434.jpg

c0335777_01130356.jpg

大した高さではなかったので下りは階段を利用。上りも階段にすればよかった。。。

c0335777_01141155.jpg

ドゥオーモを出て、すぐ横にあるガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世。

c0335777_01174506.jpg

c0335777_01182339.jpg

高級ブランド店の並ぶこの通りを抜けるとミラノ・スカラ座が見えてきます。

c0335777_01402054.jpg

c0335777_01195772.jpg

スカラ広場にはレオナルド・ダ・ヴィンチ像。

c0335777_01213316.jpg

そのままさらに進み、目指すはブレラ絵画館。石畳の道がいい感じ。

c0335777_01225788.jpg

ここでもどこから入るの?とわからなかったけど、人にくっついて行ってみるとありました、チケット売り場。落ち着いた美術館。ゆっくりとまわりました。

c0335777_01240869.jpg

ブレラ絵画館の少し先にあるサン・マルコ教会にも。

c0335777_01265547.jpg

この近くのオーガニックのお店でサフランを買い、来た道を戻る。

お昼近くになると雨でも人も若干増えていました。

c0335777_01290741.jpg

ひと通りのありふれた観光を終え、地下鉄でホテルに戻る。ランチはホテル近くのカフェで。よく歩きました。

c0335777_01330103.jpg

午前の部、終了。

060.gifミラノ初日と2日目午前の写真 ← よろしければこちらをクリックしてご覧ください。

(つづく)



[PR]
by fumifumifumin2 | 2017-02-10 00:29 | | Comments(0)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2