人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

Spring Concert〜Japan×Vietnam

2017年3月5日 音楽サロンAriaにて。

Spring Concert〜Japan×Vietnam_c0335777_22334104.jpg

次女が昨年秋まで2年半ほどハノイに留学していた関係で、来日することになったベトナム国立交響楽団元首席オーボエ奏者のラムくんと一緒にコンサート。

前半はフルートとオーボエのために書かれた作品を中心に、後半は日本のうた、ベトナムのうた、を主題に。

このコンサートのために、ベトナムの作曲家ダン・ヒュウ・フック氏のベトナム民謡をテーマにした作品をフルート、オーボエとピアノのために作曲家ご自身に編曲していただくことができました。ベトナムの民謡、日本に近いようなちょっと違うような、でもとても耳に馴染んでつい口ずさんでしまうようなメロディです。今でも耳から離れません(笑)

おかげさまで満員御礼のお客様に楽しんでいただくことができたようでホッとしています。ありがとうございました。

今回、事務仕事や司会をしてくれた次女はアオザイ姿。

Spring Concert〜Japan×Vietnam_c0335777_09144781.jpg

この日は昨日の分も打上げ!
のどぐろ美味しかった〜。

Spring Concert〜Japan×Vietnam_c0335777_00042977.jpg


Spring Concert〜Japan×Vietnam_c0335777_00045863.jpg

白エビの上に金箔が!

Spring Concert〜Japan×Vietnam_c0335777_00074172.jpg


さて、次は4月のコンサートに向けてチェンバロに向かいます!


by fumifumifumin2 | 2017-03-06 23:58 | コンサート

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2