♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

ティツィアーノとヴェネツィア派展

今日は本駒込でのくりの実会の練習のあと、ふと思いついて上野に出向きました。都美術館でやっているティツィアーノとヴェネツィア派展。

c0335777_15175143.jpg

海上交易の盛んだった水の都ヴェネツィアらしい明るく柔らかい色彩とのびのびしたタッチ。ヴェネツィアルネサンスの生き生きした空気を感じることができました。行ってよかった。すがすがしい気分。ヴェネツィアにも行きたくなりました。

上野公園は風が冷たく、お花見はまだ。一本だけ咲いている木の周りに観光客の人たちがたくさんカメラを向けていました。来週末あたりは見頃になるのでしょうか。

c0335777_15262829.jpg

パンダのポスト。

c0335777_15264843.jpg

さて、くりの実会のみなさんは明日からは沖縄入りされます。今朝はその前の最後の練習でした。東京の皆さんが沖縄に沖縄の歌を抱えて参上!衣装合わせにも熱が入ります。

c0335777_15281052.jpg

今回はアカペラということもあり私はお留守番。本番を聞き届けられなくてちょっと残念ではありますが、音取り+αは一緒に行かれる玉川グリーンハーモニーのピアニストK本さんにお願いすることになっています。K本さん、よろしくお願いします!

くりの実会のみなさんもどうぞこれまでの練習の成果を発揮して、のびのびと高く広い空に向けて美しいハーモニーを響かせて来てくださいね〜(^-^)/ 応援しています!


[PR]
Commented by desire_san at 2017-03-24 21:33
こんにちは、
私も『ティツィアーノとヴェネツィア派展』を見てきましたので、ブログを楽しく拝見しました。色々素晴らしい作品を見ることができましたが、特にティツィアーノ・の『フローラ』では、つややかな肌の質感が、柔らかい光に照らされて浮かび上がってくる美しさに感激しました。

私も『ティツィアーノとヴェネツィア派展』を観て、代表的な作品の魅力とヴェネツィア派絵画とフィレンツェやローマのイタリアルネサンスとの違いを考察してみました。読んでいただけると嬉しいです。内容に対してご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。
Commented by fumifumifumin2 at 2017-03-26 17:25
コメント、ありがとうございます!
フローラも、マグダラのマリアにも感動いたしました。
興味深い詳細な記載、これからゆっくり拝見いたします!!楽しみです。
by fumifumifumin2 | 2017-03-24 15:16 | ひとりごと | Comments(2)

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2