人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

札幌 初日

なんと、札幌、いえ、北海道が初めての私でした。昼前に千歳空港に到着。札幌に出てホテルにチェックインして、仲良しご夫婦と共にまずはお昼の腹ごしらえ。いろいろな人のいろいろな情報が行き交った中、どれも行ってみたくなったのですが行動ルートからも考えて味の三平へ。味噌ラーメン。

札幌 初日_c0335777_08192794.jpg

札幌 初日_c0335777_08213406.jpg

食後は時計台。

札幌 初日_c0335777_08221557.jpg

札幌 初日_c0335777_08223796.jpg

ひまわり!!

札幌 初日_c0335777_08425345.jpg


そのあとはバスに乗って札幌ビール博物館へ。

札幌 初日_c0335777_08233296.jpg

説明を聞きながら見学したあとは試飲です!

札幌 初日_c0335777_08241519.jpg

ビールはあまり得意でない私ですが美味しくいただきました。こういう見学はご機嫌になれるものですね。

札幌 初日_c0335777_08252288.jpg

そして、次のお目当てはスイーツです!

札幌 初日_c0335777_08261463.jpg

六花亭札幌本店。ここは新しくできたのでしょうか?最上階にはホール、ヤマハも入っているし、いいビルですね。2階のティールームにて。

札幌 初日_c0335777_08280584.jpg

私は限定マルセイユアイス(だったっけ?)を!満足。

札幌 初日_c0335777_08283165.jpg

さてさて、この旅、お仕事で来たのです!ホール見学に行かなくてはなりません。タクシーで駆けつけた先はkitharaホール。緑の中の素敵なところにあるのですね。明日はここで本番です。

札幌 初日_c0335777_08295605.jpg


札幌 初日_c0335777_08303758.jpg

ホール見学を終えた後は合唱団の前夜祭?の食事会。北海道の食材でのお料理をたらふくいただいて、明日はがんばりましょう、と。

札幌 初日_c0335777_08340037.jpg

1日の腹ごなしも兼ねて、帰路は徒歩で。狸小路では狸祭り?

札幌 初日_c0335777_08354682.jpg

テレビ塔のライティング。写真を撮っていたら8時45分で消えました。

札幌 初日_c0335777_08363287.jpg

札幌 初日_c0335777_08364712.jpg

駆け足の札幌初日終了。





by fumifumifumin2 | 2015-08-22 08:15

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2