人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ sotto voce ♪

sottovoce2.exblog.jp
ブログトップ

2016年12月後半

12月13日 読響定期演奏会

ポゴレリッチのラフマニノフのピアノ協奏曲。デフォルメされた演奏はそこまでしなくてもいいでしょー、と思うのですが、確かに和声の移り変わり、ラフマニノフ特有の絡み合ったいくつもの声部をどれもしっかり聞かせているのです。面白い演奏でした。

終演後はNさんと軽く(でもなかった)お食事。残念ながらまだ中耳炎のため抗生物質服用中の私はアルコール飲めず残念。

2016年12月後半_c0335777_14032594.jpg

2016年12月後半_c0335777_14035157.jpg

12月17日、18日 ハープ女学園!

モンテヴェルディのオペラ「オルフェオ」から、コンティヌオを学ぶワークショップ。まだろくにハープを弾けるわけでもないけど参加させていただきました。気持ちばっかりで手がついてこない二日間でしたが、参加してほんとによかった。自在に弾けるようになりたい!

2016年12月後半_c0335777_14082750.jpg

12月23日 クリスマスコンサート

生徒さんたちとのコンサート。子供たち、大人の生徒さん、みなさんこの日に向けて積み重ねてくださり、それぞれの個性も出しながら、心からの音楽を聴かせてくださって本当に素晴らしい演奏ばかりでした。あ、写真が何もない!!

家に帰って、長女の作ってくれたお料理でクリスマスパーティー。あいにく20日の早朝から父が緊急入院となっていたので母と私と娘2人でのクリスマス。

2016年12月後半_c0335777_14094459.jpg

12月は両親ともにいつもに増して通院が多かったり、年末になって父が救急車で入院となったりで目が回りました。あちこちお約束のキャンセルをしてご迷惑もかけてしまいましたが、おかげさまで無事に何事もなく2016年を終えることができました。

大晦日、修論執筆のために自宅に残る次女に両親のことを頼んで長男のお嫁ちゃんと新幹線で大阪へ。愛犬チーズが迎えてくれました。

2016年12月後半_c0335777_14193964.jpg

来年もよろしくお願いいたします。

by fumifumifumin2 | 2016-12-31 22:55

加納文子ーピアノ、チェンバロ、日々のこと


by fumifumifumin2